SSブログ

今年のアマリリス [庭の花々]

今年もアマリリスが豪華に咲きました

去年お休みした株が開花して

咲きすぎかなと思ってた株はお休みでした

IMG_7316.JPG

IMG_7326.JPG


IMG_7331.JPG

こんな大きな花を何輪も咲かせるので
花の後の球根は半分くらいに痩せてしまいます

今年はうまく時差で開花してくれたので長い間楽しんでいます

これは庭のあちこちに咲いている野生のスミレ
でもこの深い青紫綺麗なんです
IMG_7285.JPG

最後に一番最初に咲いたクレマチス
最初は真っ白だったけど、咲き終わりにほんのり紅色に

IMG_7338.JPG

ブログすっかりご無沙汰でした
特に忙しいこともないけれど、なぜか何かに追いかけられているような
気忙しい日々です 何なんでしょう

今週の日曜日はコロナワクチン2回目接種
副反応が心配なので、買い物しなくて良いように
すぐ食べられるものを買い出しに行ってきます

1回目は少し接種箇所が痛かった程度で済みました

今日は雨ふりです 明日からは暑くなりそう


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。