SSブログ

新型コロナワクチン接種2回目終了 [健康]

日曜日に2回目のワクチン接種をしてきました

10時半の予約でしたが

10時15分 会場到着
10時35分 ワクチン接種
  15分様子見
10時50分 会場を出ました

高齢者対応が行き届いて実にスムーズ
人が移動するたびに椅子やテーブルを消毒
検温2回、手の消毒3回

心配していた副反応はほとんどありませんでした
接種箇所が少しダル重で痛いくらい
しかも1回目よりも軽い感じ

とりあえずホッとしました
後は免疫ができるのを待つだけ!(^^)!

でもお隣の同じ年齢のご夫婦は
接種二日目に二人とも38.5℃の発熱と頭痛
三日目は元気になってましたが

副反応は本当に個人差があるようですね

アスチルベが咲き始めました
最初は白

IMG_7309.JPG

次に淡いピンク

IMG_7340.JPG

赤は出番待ち

IMG_7352.JPG


ブルーキャットミント ジュニアウォーカー

IMG_7296.JPG

よく見るとこんなかわいい花がたくさん

IMG_7295.JPG

カンパニュラ ベルも咲き始め

IMG_7355.JPG

キリンソウは自然に丸くかっこよく咲いてくれます

IMG_7364.JPG

これは球根植物 手間いらずで自然に増えてくれる優れもの
なのに名前忘れてしまって(-_-;)

IMG_7356.JPG

急に暑くなって水やりが大変
朝早く起きて散水ホース使って一時間
なかなか疲れます 




nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のアマリリスサボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。