SSブログ

サボテンの花 [庭の花々]

サボテンの鉢植え
いつ見ても何も変わらず ただただ生きています

ほっといたらいつの間にかスルスルと花茎が伸びて蕾が9輪
そのうちの一輪が咲きました まぁ(@_@)

IMG_7394.JPG

地味な花だと思ったけど、よく見るとなかなか凝ったお花です

IMG_7395.JPG

それにしてもサボテンは不思議
水も肥料ももらわなくても
冬も夏もほったらかしにされても
形も変えずにじっと生きている
そして満を持してこんな綺麗な花を見せてくれました

昨日、一昨日と最高気温32℃
急な暑さに何もする気にもなれず一日中グタグタ

それでも家事はやらなくちゃ なかなか辛い

こんな時はサボテンがうらやましい

一週間くらい家族全員サボテンに なるわけないね(;^_^A

早咲きのグラジオラス 面白いお顔です

IMG_7390.JPG

赤紫色のアスチルベ
紫色のはずがほとんどピンク 
生き物だからそういうこともありますね

IMG_7388.JPG

いつの間にかひっそりと咲いてたカラー 今年の一番咲き 

IMG_7396.JPG

源平しもつけが満開に 今年はかなり乱れてます

IMG_7385.JPG

可愛いお花がたくさん集まってます

IMG_7366.JPG

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。