SSブログ

もしかしたら熱中症(-_-;)? [健康]

グランドカバーにと欲しかったルリマツリモドキ
いつも品切れだったのに、あっ今日は販売してる[exclamation×2]

勢いで10株注文
おまけに通販あるある、送料かかるならついでにと他にも注文して合計15株

届いたら早めに植えなければと思いながら
お天気が悪かったり、都合が悪かったりしてあっという間に3日過ぎて…

今日は久しぶりに雨が止んでガーデニング日和
朝食後早速植え始めましたが
今の時期 蒸し蒸しと暑くなり始め、気温も急上昇していたらしい

でも今日こそは何とか庭に植えなければと必死に作業
休憩なしで2時間格闘して汗だく

すべて植え終わって家に入ったら異常な疲れに気が付いて
すぐに横になったけど、ただの体の疲れとはどうも様子が違ってる

身の置きどころのないダルさと、おまけに頭痛

もしかしたらこれって熱中症[がく~(落胆した顔)]
横になっても全然楽なならないけど、とりあえず塩分と水飲んで寝てました

頭冷やしたり、冷たいお茶飲んだり、アイス食べたり ひたすら休憩……

夕方ようやく元気になりました

適度な休憩と水分補給 怠ったせいで危ないところでした 大反省[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

命がけで管理している庭の花

フロックスが咲き始め 絞り模様が様々で綺麗です

IMG_7418.JPG

IMG_7417.JPG

IMG_7416.JPG

10年は咲いているご長寿フロックス

IMG_7406.JPG

エキナセアも咲き始め これから真夏の暑さに負けず咲いてくれます

IMG_7428.JPG

IMG_7427.JPG

IMG_7426.JPG

ピンクのベロニカ

IMG_7401.JPG

ジャスターデイジー リアルグローリー
咲き始めは黄色ですが 咲き進むと白に

IMG_7405.JPG

セントーレアモンタナ

IMG_7398.JPG

IMG_7400.JPG

真っ赤なアスチルベ やっと咲きました

IMG_7433.jpg

これからは熱中症にならないように
のんびり、ゆっくり(^^♪楽しみます



nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

たぃ

熱中症お気をつけて!
by たぃ (2021-06-28 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、熱中症、お辛かったでやすね。
でも、間もなく回復されて何よりでやす。
まだこの季節は、暑さなれしてないから、よけいに熱中症になりやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-28 13:44) 

kmama

たぃさん
この時期は湿気と暑さ
大敵ですね
お互いに気をつけましょう
by kmama (2021-06-28 14:37) 

kmama

ぼんぼちぼちぼちさん
熱中症は気づいた時には自分ではどうしようもないといいますが
本当にその通り
軽い熱中症を経験して怖さを知りました
by kmama (2021-06-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サボテンの花嬉しい頂き物(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。