SSブログ

風邪かな もしかしてコロナ??? [雑感]

朝晩急に冷え込んで、体調を崩しがち
コロナ以前は少し喉が痛くても、くしゃみや咳が出ても「風邪かな」なんて
気にもしなかったけど

一週間ほど前、最高気温18℃ 肌寒くおまけに長雨
何となく風邪をひいてしまったような気が……(-_-;)

喉がちょっと変だし、体もだるい
だけど咳は出ないし、味覚障害もないし
第一買い物以外は外出してないし

とりあえず暖かくして早目に就寝
風邪かなコロナかな もしコロナだったらどうしよう
濃厚接触者は家族以外にいるかなぁ

何ていろいろ考えていたら眠れなくなって、思考は悪いほうへ悪いほうへ
負のスパイラル(´;ω;`)ウッ…一晩中ウトウト

翌朝は睡眠不足がたたって頭痛が[がく~(落胆した顔)]
結果は念のため風邪薬を飲んで一日寝ていたら回復しました

もしコロナだったら、自宅療養になったら 一人隔離されたら
現実そういう患者さんは大勢いらっしゃる
どんなに不安で恐ろしい思いをしていることでしょう
患者さんがみんな待たずに適切な医療が受けることができますように
新しい総理大臣には切にお願いいたしますm(__)m

さて庭の様子も初秋の装いになってきました

ルドベキア リトルヘンリー
花期が長く強健で暑さ寒さに強いという理想的な花[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7657.JPG

花弁は筒状で咲き進むと先端がハート型に開いて愛らしい

IMG_7661.JPG

シュウメイギクが満開です 
シュウメイギクの「女の一生」私は今どの当たりかしら(;^_^A

明日は開花かしら蕾開きかけ
白い産毛が初々しい

IMG_7682.JPG

さっき開花したばかり
産毛がまだ残っていて、花弁が薄く透けて見えます 何となく儚げ

IMG_7680.JPG

咲き進めば花弁もしっかりとして力強くすべてが生き生き

IMG_7677.jpg

宴の後 花弁は落ちたけどまだまだよ

IMG_7685.JPG

そしてついに独りぼっち でも綺麗でしょ(´∀`*)ウフフ

IMG_7686.JPG

いつの間にかクリスマスローズの芽が出ていて
これから咲き始めるまで毎日楽しみに眺めます

IMG_7668.JPG

ダリアも秋色かな

IMG_7664.JPG

ベロニカ ベイビーピンク
切り戻して3度目の開花です

IMG_7667.JPG

花を摘み忘れていた紫陽花 可愛らしく秋色に変化

IMG_7675.JPG

紫陽花 プリンセスシャーロット
一輪だけ今頃咲き始め 初夏の頃より花色が濃く綺麗

IMG_7674.JPG

涼しくなって蚊がいなくなってきたらまたガーデニング再開

その前に長雨と猛暑が交互にきて伸び放題の雑草何とかしなくては はぁ

でも元気で雑草退治できることに感謝です



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。