SSブログ

勝手に夏休み [雑感]

6月末の猛暑と突然の梅雨明け

と思ったら毎日毎日雨が降って、蒸し暑く、なかなか快適な日はありませんでした

何にも忙しいこともないのに、ブログを書く気にもなれず勝手に夏休みにしてました

明日はコロナワクチン第4回目接種初めてのモデルナ ファイザーでは副反応ほとんどなかったので心配です

それにしてもこんなに短期間に4回もワクチン打って大丈夫なのでしょうか それも心配

秋には5回目接種を検討してるらしいし、すべて未知の経験 恐ろしい気がしてます

都会暮らしの孫たちは帰省をとても楽しみにしていて
お祖母ちゃんの家に行ったら「星を観察したい」とか「虫を捕まえたい」とか「温泉に入りたい」とか
楽しいこと沢山計画していたのに、この状況ではまたまた中止になるのかしら

我が家にはワクチン接種していない93歳の義母がいるので、きっと遠慮しているのでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]

長雨で手入れできなかった庭はあっという間に雑草だらけ
リビングからよく見えるようにと作った庭なので、いやでも毎日目に入ります[ふらふら]

それでも雑草に負けじと健気に頑張っているフロックス

IMG_8868.JPG

一つ一つの花が違った絣模様で綺麗です

IMG_8870.JPG

IMG_8871.JPG

夏に似合うのはやっぱりこの色ですね ヘリオプシス バーニングハーツ

IMG_8888.JPG

甘草の花 なかなか豪華

IMG_8880.JPG

涼やかな桔梗

IMG_8891.JPG

お盆も近いのでぼちぼちと雑草退治始めます

手始めにHCから蚊のいなくなるスプレーを買って来て

蚊に刺されないローションも準備して

足りないのは「やる気」だけ


nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

向日葵

お元気そうで良かったです。。
by 向日葵 (2022-07-24 20:58) 

kmama

ありがとうございます 向日葵様
ブログ書くのをちょこっと休憩してましたが
皆様の記事は拝見していました
目は大丈夫ですか くれぐれもお大事に

by kmama (2022-07-24 21:07) 

たぃ

こんな天候ですもの、やる気もなくなります
お盆までと決めて、のんびりお手入れしてください
相変わらずお花綺麗ですね
by たぃ (2022-07-25 16:39) 

トモミ

甘草の花ってこんなに見事だったんですね、知りませんでした!
ワクチン接種、無事に済まされたことを祈念しております!!
by トモミ (2022-07-26 06:52) 

kmama

たぃ様
写真は綺麗なところだけ切り取れるので助かります
手をこまねいているうちに雑草はどんどん成長
お盆を目標に明日から…と毎日思ってます(-_-;)
by kmama (2022-07-26 16:40) 

kmama

トモミ様
モデルナ接種、心配してましたが少し腕に痛みがあっただけで、副反応ほとんどなく、ありがたやの一日でした
非常時に備えた冷食が今夜のメニュー(;^_^A
甘草の花なかなか見ごたえがあります
by kmama (2022-07-26 16:46) 

へこきあねさ

フロックス、バーニングハーツ、甘草、みんなとても見事。
素敵なお庭です。
今、夏に咲く花はダリアしかなく来夏のためになにしようか、と
いってもうちはプランターしか用意できなくうらやましいです。
私は庭仕事は蚊取り線香の渦巻き型をおなかの前にぶら下げてします。
防虫スプレーではとても間に合わないのです。
by へこきあねさ (2022-08-03 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッコウが鳴いている雑草退治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。