SSブログ

お久しぶりです [雑感]

ご無沙汰しておりました
去年の八月末以来の更新でちょっと気恥ずかしい思いですが
高い敷居をよいしょとまたいで(;^_^A

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします

季節は夏から秋、冬へ そして新年
一月も中旬にさしかかるとこれから大寒になり寒さが厳しくなるのに
何となく春の気配も感じられて、元気が出てきます

花は鉢植えのビオラとかパンジーが咲いているだけで寂しい庭ですが
目を凝らすとあちこちから球根の芽が出てきてます

昨年末から顔を出してるヒアシンス

IMG_9018.JPG

早咲きのクロッカス

IMG_9022.JPG

ミニチューリップ

IMG_9025.JPG

そしてクリスマスローズ
やっと蕾が膨らんできました
これは真っ先に咲く マダムラモニエ

IMG_9024.JPG

葉っぱのゆりかごの中で育っている感じ

IMG_9023.JPG

毎日眺めては少しずつの成長を楽しんでます

これは去年の五月末の写真
麦ナデシコ、オルレア、リクニスコロナリア

今年もこんな風に咲くことを願って長い冬を過ごしています

IMG_8712.JPG


今年は何の弾みか10年日記を買ってしまいました

20数年前にも10年日記を買ったけど、子育て、仕事、家事などで忙しくて
3650日のうち100日くらいしか書けなかったので、リベンジしようかなと
これから10年元気でいられるかどうかわからないのに……

IMG_9027.JPG

これから先は自分自身や夫、友人知人にいろんなことが起こると思います
そんな時にこの日記が助けてくれるかもしれないと思って
いや、続けばの話ですがね

今のところまだ続いていて、連続記録更新中です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

へこきあねさ

いいお庭ですね。うらやましい(^_-)-☆
こんなに沢山の花芽。春が待ち遠しいですね。
クリスマスローズは早や大きなつぼみ。素敵です。
我が家はアジサイが白カビ病にかかり今年の開花はのぞめません。
しかし、昨年11月よりずつと咲いているサザンクロス、これは
友人にいつも自慢しています。
by へこきあねさ (2023-01-09 20:49) 

kmama

へこきあねさ様
ご無沙汰しておりました
美しく咲く花にはとても心癒されますが
花の命は短くて~ 
咲き終わった後の仕事は最近特に辛くなってきました
サザンクロス 星形の花綺麗ですね 
花期が長い花はありがたいです
by kmama (2023-01-10 10:22) 

たぃ

新しい芽吹きが眩しいですね
10年日記、人にプレゼントしたことはありますが、自分では到底続かないなと思っています
どうか続けてくださいね
by たぃ (2023-01-10 10:23) 

トモミ

お帰りなさいませ!
ブログも10年日記も無理のない範囲で頑張ってくださいね!!

by トモミ (2023-01-10 11:25) 

kmama

たぃ様
昨年暮れに急に思いついて勢いで買ってしまいました
3年くらいにしておけばよかったと(;^_^A
せっかく買ったのでできるだけ長く書きたいと思っています
by kmama (2023-01-10 16:39) 

kmama

トモミ様
「ただいまで」でございます
チョとのつもりで休んでそのままズルズルと……
はい無理せず楽しみたいと思っています
by kmama (2023-01-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家の鉄人冬は曙~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。