SSブログ

物忘れ [健康]

ここ数年物忘れが多くなってきました

何か作業をするたびにまずは探し物からスタート が毎日のルーティン

家電から自分のスマホにかけたり
書道のお稽古時に文鎮、下敷き、筆などを忘れたり
スーパーで移動中何を買うために移動してたのか忘れたり
財布持たずに外出して会計時に気が付き夫に持ってきてもらうこと数回
先日は買い物してお金払ったら品物忘れてほかの売り場に行ったら
店内放送で「~をお買い上げのお客様、品物をお忘れです~」店内放送[ふらふら]

         ┋ 

私の脳は一体どうなってしまったのかしら と心配になり
先日脳ドックを受診しました
その結果が郵送されてきてビックリ まさかの

IMG_90381.JPG


これ本当に私の結果
もしかしたら前後に受診したほかの人の脳じゃないの

でもまあ取り合えず良い結果なのでそれを信じて

席を離れるときは必ず振り返る
外出の際はバックの中身確認
予定は必ずカレンダーに記入し毎朝チェック
人の名前や物の名前が出てこないときは諦めてクヨクヨしない
物は必ず元の場所に戻す

全部当たり前のことなのに、それでも忘れる

それにしても今日は寒い
11時40分現在 氷点下5.8℃
一日華流ドラマ韓流ドラマ三昧してます

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

へこきあねさ

物忘れもなかなかいいものです。
今日も主人がスーパーに行って、さんざん買い物をしたあげくレジのところで財布を忘れたことに気づき、家にとりに帰ってきました。その分2倍の運動をしたことになります。
2階に上がって何のために上がってきたか忘れて、また1階に行き思い出したり。 そのぶん私は健康体になると思っております。ハイ(*^▽^*)
by へこきあねさ (2023-01-25 20:22) 

kmama

運動だと思えば物探しも気が楽になりますね
忘れたり失くしたら探す それでも見つからないときは諦める(;^_^A
ですね
by kmama (2023-01-27 19:12) 

トモミ

結果がよくて何よりです!怖くて検査なんか出来ませんよぉ~(笑)!!

by トモミ (2023-01-31 13:41) 

kmama

私も結果を見るのが怖くて封を開けるときはドキドキでした
今でもホントかなと信じられない私です
by kmama (2023-02-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬は曙~モグラとの闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。