SSブログ

マイナンバーカード申請 [雑感]

二月もそろそろ終わりだなあとぼんやりしていたら
友人が、今月中にカード申請しないと20,000ポインントもらえなくなるから早く早くと

ついつい後回しにしていたけど、これは急がなくては、でも書類読むのも面倒だし……
書類もって支所へ行けばあとは何とかしてくれるからと教えてもらったので
とりあえず必要書類もっていってみた

混んでるかと思ったら待ち人無し 支所の方が至れり尽くせり 写真も撮ってもらって
あっという間に申請終了 はぁ良かった
帰宅して夫にも促して二人とも終了

残るは94歳の義母 ここ4年間ぐらい外出していないので支所へ行くのは無理
20,000ポイントのためにPCからの申請に挑戦
まずデジカメでお写真撮って、と始めたらこちらもあっけなく終了

後は60,000ポイント待つばかりです 本当にもらえるのかな(;^_^A

さて庭に咲くはずの植物にとっては、春は名のみの風の寒さや~ の毎日で
芽は出してみたものの、なかなか目覚められないようです

まだ3株だけですが、それでも負けずに咲いてくれているクリスマスローズ

IMG_9076.JPG

クリスマスローズ小桜 もう下向いてばかりで

IMG_9064.JPG

無理やり上を向かせると

IMG_9066.JPG

咲きたてのピンクフロスト

IMG_9071.JPG

咲き進むにつれて色が濃くなって綺麗

IMG_9072.JPG


IMG_9074.JPG

3年目のラナンキュラスラックス アリアドネ この状態で2週間 春はまだまだ

IMG_9063.JPG

スノードロップ こちらも下向いて咲いてます
今日は曇っているので花は開きません 開くと可愛いいお顔なんですが

IMG_9061.JPG

室内で咲いている オーニソガラム チューリップのような花が沢山咲きます

IMG_9078.JPG

昨夜雪が降ったようで、今朝は庭が真っ白になってました
でも、明日からは暖かくなるようなのでもう少しの辛抱


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

たぃ

マイナンバーカードの申請は簡単になったのですね
私が申請した頃は写真の送付が必要でした
3人だとポイントが高いですね、間に合って良かったです

スノードロップは何もしていないのに、庭で咲くようになりました
今年はまだ葉っぱが元気にしているところです、咲くかなあ
by たぃ (2023-02-26 21:02) 

okko

マイナンバーカード、もう大分以前に頂きましたよ。あれって、何なのでしょう。カードの意味も分からずに、大切にもっていますけど。
身分証明なら、他に幾らもありますものね。

やっぱりクリスマスローズは、下向いて・・恥ずかしがり屋さんだこと。
by okko (2023-02-27 15:17) 

トモミ

なかなか見たことない様なお花が沢山見られていいですね!!

by トモミ (2023-02-28 13:27) 

kmama

たぃ様
ぎりぎりセーフ間に合いました
スノードロップ咲くと良いですね もう咲いてるかな

okko様
ついつい後回しにして慌てるのがいつものパターン
そのたびに改めないとと思っています
okko様すぐに作られたのですね  見習わないと(;^_^A

トモミ様
可愛いの見つけるとついつい買ってしまいます
そして集めすぎて管理不能状態に陥ってしまい反省(-_-;)

by kmama (2023-03-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うゎ大雪(@_@)春が来たと思ったら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。