SSブログ

やったー かき揚げ [食べ物]

「やったー かき揚げ」なんて 大喜びするのは
とても恥ずかしいんですけど(^_^;)

 我が家では天ぷらが好きで
よく作るんですが

かき揚げがどうしてもうまくできませんでした

バラバラ事件になったり
なぜか油っぽく重たくなったりして

家族の人数分を作るとなぜかクタクタ

スーパーやお蕎麦屋さんで出てくるようなかき揚げを
作るには便利な器具があるはずと思うけど
なかなか見当たらなくて

ネットで探したら有りました有りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2195.jpg

さっそく使ってみたらとってもいい感じ

IMG_2187.jpg

今までの苦労はなんだったのかしら
楽しくどんどん作れます

材料を入れてしまえば揚げている間は手が空くので
他の作業もできてしまいます

やっぱり料理は道具ですね なんて

同じ道具を使っても出来栄えが違うから
腕と道具でしょうかね

庭の福寿草 満開になりました
IMG_2173.jpg

IMG_2178.jpg

今年は季節が一か月くらい遅れているようです

もう3月中旬なのに、今でも小雪が舞ったりして
まだ冬が終わらないような気がしています


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。