SSブログ

キターーーーーー桃(*´∀`*) [日記]

今年も桃の季節になり

果樹農家の友人から「あかつき」頂きました

IMG_9379.JPG


私の住んでいるところは県内で1番の桃の産地
家の周囲は桃畑があちこちに 
花咲く頃は桃の花を愛でながらウォーキング



IMG_7020.JPG

IMG_7018.JPG

桃は酷暑の中収穫するし、ちょっとした傷から痛みが広がりやすく
ブランドを維持するためにかなり厳しい品質検査

その検査から外れた桃が我が家にやってきます
といっても味や品質には全く問題なし

IMG_9380.JPG

IMG_9381.JPG

大量に出る規格外の桃はコンテナに入っていて
「凄い忙しいから取りにきて~」 「ハイハイ」とすぐに参上

有難いことです

が、つい食べ過ぎて私の贅肉の半分は桃から作られています(-_-;)

桃のあとは9月から梨、ブドウ、柿、林檎…と続き
痩せる暇がありません[ふらふら]



nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

SORI

kmamaさん おはようございます。
桃はほんとうに美味しい果物ですね。そんな桃を沢山食べられたということで羨ましいです。
by SORI (2023-07-21 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
もも、甘くて美味しいですね・・・(^-^)!
品種は分かりませんが子供のころ家でもたくさん
採れましたよ!

by Take-Zee (2023-07-21 07:31) 

トモミ

よくアル議論ですが、私はどちらかといえば硬い桃派です(笑)…

by トモミ (2023-07-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。