SSブログ

鉄人93号みい子おばちゃん [みいちゃん]

毎日猛暑続きでグッタリ気味の私です

今年もみい子おばちゃんが作った黄金桃を頂きました


去年も同じような記事を書きました



あれから一年が経ってみい子おばちゃんは93歳に、ますますパワーアップ

夜が明けきらない薄暗い中、一人で作物運搬車を運転して桃の収穫へ

ほどなく戻ってくると、忙しい時期は2回目の収穫へ

朝食後 またまた収穫へ 全部ひとりでこなしてます

収穫した後は選別作業

午後は3時ごろからまた収穫へ

果物の収穫は上を向いてもぎ取るから、かなりの重労働
脚立なら9段まで登って収穫するそうで[がく~(落胆した顔)]

朝四時起床 お昼寝2時間 夜10時就寝 これが毎日のルーチン
いつも夜9時ごろに台所仕事

一昨日は夜に小豆煮て翌朝ぼたもち作って仏前にお供えしたそうです

夕方6時ごろ桃のお礼にゼリーもって行ったら、お風呂すませて玄関先で涼んでいました

みい子おばちゃん 少し日に焼けてるけど 顔にシミ一つも無いし、皺少ないし

綺麗なお顔  えぇ~ 本当に93歳 

時間があれば草刈り払い機を肩に担いで除草

寝ている時をのぞいては、休憩中も手は動いている

去年頃はみい子おばちゃんを目標に頑張るぞーって思ってたけど
身体も精神も、そもそも土俵が全然違うようなので、あきらめました

IMG_9384.JPG

なんだかもったいなくて食べられません

nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

Take-Zee

こんにちは!
私の母と同じくらい、昭和5年のお生まれですか?
これは、もったいなく感じて食べられませんね (^-^)!


by Take-Zee (2023-08-17 14:34) 

てんてん

偶然でビックリ
みい子おばちゃん93歳
僕の母は、母の妹から「みい子姉ちゃん」と呼ばれています。
母は93歳です。
草刈り払い機を肩に担いで除草しませんので
同一人物ではないようです^^;
by てんてん (2023-08-17 16:06) 

kmama

Take-Zee様
そうです 昭和5年生まれです
とても小柄で華奢なので、どこからそんな力が湧いてくるのか不思議です
夕方勝手口に袋に入った桃が置いてありました
声もかけずに黙って置いていくところがみい子おばちゃんらしくて、
なおさらもったいないです

by kmama (2023-08-17 17:12) 

kmama

てんてん様
お母様も93歳で 同じお名前でしたか
同居していた弟のお嫁さんから「みい子姉ちゃん」と呼ばれてましたよ
何だか親近感がわきますね
まさに超人いや仙人かと思ってしまいます
一世代違うけど、ご近所さんの中では一番のお友達です
by kmama (2023-08-17 17:19) 

SORI

kmamaさん おはようございます。
みい子おばちゃんすごいです。だだ感心いたしました。
by SORI (2023-08-18 11:48) 

kmama

SORI様
全くただただ驚くばかりの体力です
みい子おばちゃんを見ていると私は撃沈なので、大谷選手じゃないけれど異次元の人だと思っています(-_-;)
by kmama (2023-08-18 17:24) 

トモミ

すごいですねぇ~!まずは100号を目指していただきましょう!!

by トモミ (2023-08-22 13:14) 

kmama

トモミ様
みい子おばちゃんのお母さんは、106歳での大往生でした
長命の家系のようなので、100号は余裕かも(^^♪
by kmama (2023-08-23 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。