SSブログ

大変な地震 [日記]

新年のご挨拶をするつもりでしたが
能登地方で大地震が発生して言えなくなってしまいました

私は震度7を経験した3.11と重なりました


震度7になると恐怖を感じる余裕すらなくパニック状態、地震というよりは、何か想像を絶する巨大な化け物に家を鷲掴みにされ破壊されているような感じ

あの日は一晩中緊急地震速報の音とひっきりなしに起こる震度3から5の揺れの中に居ました

今思い出しても身震いします

厳しい寒さの中、津波、家屋倒壊、道路破損、停電、断水、身支度をする間もなくすぐに夜
沢山の悪条件が重なり本当に心配です


被災された方々の無事をただただお祈りいたします

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

Take-Zee

穏やかな新年をむかえました!
今年もよろしくお付き合いくださいね!!

 でも仰るとおり北陸で大地震!
手放しでお祝い気分になれませんね
by Take-Zee (2024-01-02 14:32) 

kmama

Take-Zee様
今年もよろしくお願い申し上げます

新年早々災害や事故が起きてしまいました
いつ何が起こるかは自分の身にも同じなので
不注意の怪我などしない様にと思っています
by kmama (2024-01-03 19:02) 

トモミ

本当に、唯々平穏無事を祈るしか出来ません!

by トモミ (2024-01-05 15:17) 

へこきあねさ

毎日、毎日の塑半島地震被災者のニュースを見るにつけ、早く、早く
まだまだ政治の力でできることがあるのではないかと、ほぞをかむ思いで見つめております。
個人の力には限界、でも自衛隊や警察、役所の支援など、全国からの支援をもっと、と思う気持ちはみなさんと同じです。
by へこきあねさ (2024-01-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。