SSブログ

今年の目標は……(;^_^A [日記]

皆さま 今年もよろしくお願いします。

さて、今年はどんな年になるのかな ではなくて
どんな年にしたいかな ですね

私は小さいころから計画したい目標をたてたりするのが好きで
だいぶ年を重ねた今でも変わりません

でもほとんど三日坊主で、達成したことはあまり記憶にありません[ふらふら]

古希も過ぎ、自分ではまだまだ大丈夫と思っていても
友人知人や後輩の訃報を知るたびに、
私が神様からいただいている時間をどう過ごすかは、とても大切なことだと思います

な~んて考えると、凡人の私は何を計画したらよいのやら戸惑います

とりあえず 元気、自立、自由
健康に気を付けて、面倒なことや苦手なことを夫に頼らずできるだけ自分で
そしてお互いに相手の趣味や行動を尊重しできるだけ自由に  ですね

ささやかな目標ならあります

趣味のかな書道 もう一回昇段すること そしたら満足
特に高みは目指していないので、あとはのんびり楽しみたいです

庭をもう少しローメンテナンスにしたいな
ガーデニングを始めたころは壮大な計画があったけど
どうやらそんな才能はなさそうなので
とりあえず気に入った苗や球根を植えて季節ごとに咲く花を楽しみます
今年はラナンキュラスラックスを植えてみたいです
それからグランドカバーになる苗を植えて雑草取りの手間を少なくすること

IMG_66242.jpg

いつもなら11月に咲くはずなのに
なぜか今頃咲いているダイアモンドリリー



IMG_65812.jpg

数年前に娘から母の日にプレゼントされた紫陽花プリンセスシャーロット
大きく育って去年はたくさん咲きました
今は雪に埋まっています

それではまた



nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

へこきあねさ

ダイヤモンドリリーが今咲いて、プリンセスシャーロットは雪に
埋まっているけど、咲くとこんなきれいな花になるのですね。
アジサイは私はここ数年で沢山植えたのですが、
ほぼ白カビ病に侵され、今年無事に咲いてくれるか
とても心配しています。
by へこきあねさ (2021-01-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。