SSブログ

まさかのアクシデント [庭の花々]

今朝 鉢植えのクリスマスローズに水やりをしていて
一番好きな花色の茎をポッキリ[がく~(落胆した顔)]

優しく葉っぱを避けただけだったのに

しょうがないせめて綺麗に飾りましょうと玄関に

IMG_6916.JPG

今頃やっと咲き出したクリスマスローズ

氷の薔薇メルロー
花の茎も葉もダークな赤色が魅惑的
なぜか心惹かれます

IMG_6909.JPG

艶やかな黄色に赤いピコティ

IMG_6898.JPG

水仙やアネモネも咲き出しました

IMG_6902.JPG

IMG_6892.JPG

こぶしの花
前回の画像で満開かと思ったら、咲き進んでさらに花数が増えて
今年は見事になりました
木の下にクリスマスローズが植えてあるので肥料がもらったからかな
IMG_6911.JPG

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。