SSブログ

2021/4/5今日の庭 [庭の花々]

今朝 雨上がりに椿ナイトライダーが咲き始めました
小ぶりでちょっとおしゃれな咲き姿
実際はもう少しダークな赤色 それに魅かれて植えました

IMG_7098.JPG

クリスマスローズも少しずつ咲き終わりに
この品種は咲き進むにつれて色が変化
うまい具合に蕾、満開、終わり近くが並んでいました
実に 花の色は移りにけりな でございます
ちょっと前にはクリスマスローズにフィバーしていたのに
いろいろ咲き出したら、ついつい忘れがち
人の心も移りにけりな でございます


IMG_7066.JPG

フルール・ノエル 葉だけよく成長して今年は咲かないのかと諦めていたら
陰に隠れて一輪咲いていました

IMG_7087.JPG

なんでだろう わからないけど一輪でも嬉しいです

IMG_7080.JPG

いよいよチューリップが咲きだしました
早咲きのミニチューリップ 高さ5㎝くらいの可愛い花です
手間かからずでひとりでに増えるという私にぴったりの花

IMG_7092.JPG

こちらは15㎝くらいのスリムな咲き姿

IMG_7091.JPG

こちらは豪華な薔薇のような花 咲き進むと白からピンク色へ
なんとも優雅なチューリップ

IMG_7095.JPG

スズランも咲いてますよ
ほとんど目立たなくひっそり咲いてましたが
横顔、正面のお顔 なかなか魅力的

IMG_7062.JPG

IMG_7065.JPG

IMG_7064.JPG

このスミレは庭のあちこちに咲くさん咲いてます
よく見ると綺麗な模様が入っていて写真で見て(@_@) 見直しましたよ

IMG_7078.JPG

IMG_7079.JPG

これは我が家の桜 こんな風に枝にびっしり咲きます
品種名が分かりません(-_-;)

IMG_7076.JPG

カイドウも満開 何もかも一度に咲いてます

IMG_7084.JPG

桜とも桃とも違う優しい色

IMG_7083.JPG

今日は午前中は月に一度の通院
午後からはずっと庭仕事、時々写真 すぐにお茶
自粛生活も早1年半 これが普通になってきました(´;ω;`)ウッ…



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。