SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [日記]

昨年は大雪で終わり
今年も大雪で始まりました

年末から降り始まった雪 来る日も来る日も雪は降り続き……

けれど降り止まない雪はないと信じて

今日、やっと雪の降らない朝を迎えることができました

東の山の端を金色に染めて太陽が昇る様子が嬉しくて
この冬一番の寒さ氷点下8℃だけれど
思わず窓を開けてパチリ

IMG_7939.JPG

遅ればせながら
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします

こんなに大雪が続き寒い冬はめったにありません
年末に大量に買ったはずの食料も底をついてしまったので
昨日は勇気を振り絞ってスーパーに買い物に行ってきました

一級国道は除雪されてますが、そこから逸れるとほとんど手つかず
降っては凍り、少し融けては凍り、轍そのまま凍り付き、車は右へ左へと揺れ
でも何とか無事に帰ってこれました(;^_^A

こんなに厳しい冬は経験したことがなかったので
春になったらいつもよりは100倍くらい嬉しい感じ

明朝の気温も氷点下9℃の予想
それが過ぎると平年の気候に戻るらしい
それでも嬉しい

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

向日葵

今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2022-01-07 03:23) 

たぃ

日の出がこんなにも暖かく感じることはないですね
by たぃ (2022-01-07 17:46) 

kmama

向日葵様
こちらこそよろしくお願いいたします
by kmama (2022-01-09 20:01) 

kmama

たぃ様
真っ白だった雪野原が朝日を受けて黄金色に輝きだしました
お日様は素晴らしい 一人で感激してました

by kmama (2022-01-09 20:06) 

へこきあねさ

雪国の生活はほんとに大変だとお察し申し上げます。
でも、雪のほとんどふらない地域にくらべての自然の美しさは
くらべようもないほど 美しいものがあるにちがいありません。
どうぞ、今年もお元気でお過ごしくださいませ。
by へこきあねさ (2022-01-11 10:01) 

kmama

へこきあねさ様
雪も寒さもいつもの年よりとても厳しく、老体の心身にダメージを及ぼし、何となく憂鬱です。
でもまぁ自然には勝てないので、ここは天が与えてくれた休憩と思って、こたつに入ってのんびり、ゆっくり(;^_^A
ボランティア活動、歌に踊りに腹話術にアコーディオン……
今年もお元気でご活躍くださいませ。 

by kmama (2022-01-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわあ 大雪つい買っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。