SSブログ

ついに5.1Ch完成 ( ^)o(^ ) [雑感]

リビングにあるテレビのオーディオ環境が5.1Chになりました

設計・施工は自力ですが、もちろん私ではありません(;^_^A

安心・安全・見た目のために配線は床下です
お陰ですっきり こんな感じです

テレビの左右、中央に1個づつ

IMG_66692.jpg


背後の両隅に1個づつ

IMG_66572.jpg

重低音用のサブウーファー

IMG_66722.jpg

これを完成するために夫は床下収納庫から床下に潜りました

真っ暗な床下で
頭にライトをつけ
キャスターボードに腹ばいになって目的場所まで移動そして作業(@_@)

お陰様で素敵なオーディオ環境でテレビを見ることができるようになりました

でも私が見ている番組は録画している華流ドラマばかりなので
今のところ5.1Chの良さを実感できてません

数年前までは韓流テレビだったけど、さすがに飽きてしまって
ちょっと一休みして今は中国時代劇
男尊女卑の時代に勇敢に活躍した女性のサクセスストーリーは楽しいし元気が出ます


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

向日葵

過去記事、制覇!
ほぼ4時間半掛かりました。

ご訪問ありがとうございました。
介護の事とかいずれ改めてお話したいと思います。
by 向日葵 (2021-01-25 06:37) 

へこきあねさ

まあ、なんてやさしいご主人様でしょう。
それにその技術も素晴らしい(^O^)/
中国時代劇は衣装がとりわけ素晴らしい。ストーリーも
わかりやすい。 それを素晴らしいサウンドで聴けるのは
うらやましい (^_-)-☆
by へこきあねさ (2021-01-25 09:57) 

kmama

向日葵様
ご訪問ありがとうございました
また貴重なお時間を頂き拙いブログをお読みいただき重ねてありがとうございました
親がいる限り介護は避けて通れません
機会がありましたらいろいろとお話ししたいですね
by kmama (2021-01-25 16:20) 

kmama

へこきあねさ様
ご訪問ありがとうございました
韓流、華流、トルコ、インドなど外国の時代劇はおもしろいですね
異国の美男美女を見ているだけでもワクワクです(*´∀`*)
工作は夫の趣味です
今回も爆音を立てて床に穴をあけたり、床下に潜ったりと私には理解しがたい世界ですが、お互いに自由を尊重しています

by kmama (2021-01-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お義父さんの食事こぶしの花芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。