SSブログ

こぶしの花芽 [庭の花々]

昨日こぶしの花芽が一輪開きました

冬中こんな感じでふさふさした羽毛に包まれてましたが

IMG_6685.JPG

春を感じたのか

IMG_6687.JPG

春真っ先に白い花をいっぱい見せてくれます
けど、鳥がこの花好きなんです
あっという間に花弁がボロボロになってしまいます

真っ赤な大輪の花を咲かせる芍薬の芽も出てましたIMG_6676.JPG

レンギョウもそのうち黄色の花を枝いっぱいにさかせます
IMG_6689.JPG

あれ これなんだっけ?
多分ミニアイリスかな
IMG_6681.JPG
自分で植えたのに一年たつと忘れてしまって(;^_^A困ったものです

これは鉢植えのオレガノ ミルフィーユ・リーフIMG_6691.JPG

今日は久しぶりにホームセンターに日用品を買いに行きました
が、思わず目に入ったクリスマスローズ アンナズレッド
花芽が10個以上ついてて一輪は大きく開花
もう買うの止めようと思っていたのに……また買ってしまいました
コロナで外出自粛している自分にご褒美(*´∀`*)


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

向日葵

素敵な「お返し」。
本当にありがとうございました!!

記事数も多いし、画像が殆ど無い「文字だらけ」の
pageですから、お時間掛かったでしょう・・?

これからも宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2021-01-27 06:33) 

kmama

向日葵様
一晩では読破できないので、毎日少しずつ読ませていただきます
私も眼瞼下垂の手術をしました
原因は加齢です
体の不調はほとんど加齢が原因と診断されます(;^_^A
by kmama (2021-01-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。